神奈川 横浜のホームページ制作・デザイン作成 - カズミア株式会社

046-200-7158

お問い合わせ

ブログ

伊勢原駅北口方面でグルメと歴史を満喫【あにーのご近所旅001】

  • 更新:

※メニュー・営業時間などは記事公開時の情報です。お店、施設の最新情報をご確認の上おでかけください。

あにーのご近所旅 伊勢原

今日は素敵な壁の前で写真を1番最初の記念撮影をしてレッツラゴー!

あにーのご近所旅 伊勢原

ジャーン、ここは伊勢原の駐輪場でした(笑)
案外面白い壁は意外なところに隠れていますね。
 
 

ドゥ・ジェム

 

ランチは伊勢原駅北口からおよそ12分のところにある「ドゥ・ジェム」さんにお邪魔しました。

 

豚ロースペッパーステーキ

あにーのご近所旅 伊勢原

ランチコースはなんと1,600円からご用意。
普段はなかなか手が出せないフレンチに挑戦できるのが嬉しいデスネ!
 
私が注文したのはプレート・ミニコース
まずは豪華な前菜が出てきました。
 
 
パプリカとブラックオリーブのケークサル
 

ささみ、ヤングコーン、クスクスの和え物にサラダとスープも付いています。
特に私のお気に入りはグリーンピースの冷静スープ。見た目では想像できないくらい深い味がして本当に美味しかった~。
頭の中でグリンピースをミキサーにかけて、塩を入れて、コンソメを入れて、、、と想像して見たですが、これは素人には再現不可能。
こちらのお店で食べていただくほかないという結論に至りました..
 
焼きたてのおいっしーパンもいただいて、どんどん調子が出てきた頃に、出ました!メインは「豚ロースペッパーステーキ」
 

 

コダイのムニエル
ちなみに一緒に同行してくれたカメラマンのメニューも載っけちゃいます!
 
「コダイのムニエル」
見た目が美しい、味は美味しい。この記事を読んだ方はこれは行かないと行けませんよーー!
どのメニューを頼んでも満足される思います(^O^)
 

追加で頼んでしまったのが、コースに+400円でいただけるというブルーベリータルト。
最近果実が生地の中に埋め込まれてる系のケーキに目がない私は速攻で注文決定!!

運ばれてきたのはフルーツとクリームとブルーベリージャムで可愛く盛り付けられたケーキプレート?!
なんとこのブルーベリーはスタッフさん自家製だというんです。
お味の方ですが、こちらも抜群でした。゚(´Д`゚)゚。

え、ケーキだけでも今度食べに行っていいですか?笑

ちなみに、カメラマンさんにコースについているデザート、コーヒーゼリーも一口いただいたのですが、これまたびっくり。
いつも食べてるのとは違くて、なんかすっごく美味しかったです

店内には可愛い雑貨も置いてありました。どれにしようかな!
店内は感染症対策バッチリだったので、中々お家から出られないママさんも息抜きで行ってみてほしいです(^^)
またテイクアウトの種類も豊富にあるようなので、おうちでもこの味が楽しめます♫

あにーのご近所旅 伊勢原

 

伊勢原大神宮

あにーのご近所旅 伊勢原

続いて訪れたのは伊勢原大神宮
ここは多くの伊勢原市民が人生のイベントごとに訪れる場所となっています。
伊勢原駅北口から賑やかな通りをずーっとまっすぐ歩いていると突然あわられるドーンと構えた鳥居。

そしてここで可愛いアニマルズを二連発!
「お耳もげがち獅子」と「これ手かけるのにちょうどいいわキツネ」
愉快な仲間たちにお出迎えされながら(曇りがすんごいけど)気分アゲアゲで突入!

私が境内で1番気になったのが、中央付近にポンポンと置いてあるタマゴ
(いや、多分これはタマゴと言ってはいけない。)
これなんと、伊勢原大神宮のロゴマークにもなっている大事なタマゴなんです!
(あ、またタマゴと言ってしまいました。)

 

「ひとりよりふたつ」「ひとつよりふたつ」

あにーのご近所旅 伊勢原

境内の様子はこんな感じ!

あにーのご近所旅 伊勢原

ズラーっと並ぶおみくじの誘惑には勝てなかった…
可愛いチャームがついたものや小判型、フクロウ、まが玉など可愛いおみくじが並ぶ中あにーが選んだのは!
じゃん結構シンプルめの金色のお守り!
 
欲しかったのはあにーの記号でもある(わたしはそう思ってますよ?)かえるちゃん!
しかし残念!出たのはおたふくでした。
幸せが訪れそうなので、結果よかったです…
 
「二礼二拍手一礼」
参拝を済ませて、次のスポットへGo!
 
 

日本遺産大山

途中にかわいいシャッターを発見☺️
 

そうなんです!伊勢原といえばやっぱり大山なんです!
今度伊勢原を回った時は大山にも登りたいな(^○^)

 

YAMATOYA

大神宮から歩いてすぐ、白い建物がひときわ目をひく雑貨屋「YAMATOYA」さんへ
まずは入り口の窓から見える市内4中学校のジャージが!
並べるとなんだか素敵な感じにナルンデスネ
店内に入るとそのおしゃれさに圧倒。インテリアやアウトドアの雑貨がずらり✨
えっこんなシャレオツな雑貨屋さんが伊勢原にあっていいの?(自虐です。)

カバンが可愛すぎて色々合わせて見ちゃいました☺️※本気でカバンを探すあにー

カラフルな洋服が好きな私にもってこいの素敵なお洋服もありましたよ!
意外だったのが、店内の商品の多くがメイドインジャパンだったということ。
日本には魅力的な商品を作っている会社がこんなにあるんだなーと改めて感動

 

オリジナルブランド「イセフォルニア」

なかでもイチオシの商品がコレ!!
オリジナルブランド「イセフォルニア」

伊勢原とカリフォルニアの融合という夢のような企画じゃありませんか?
イセフォルニア商品がどれも可愛すぎてたくさん撮影しちゃいました

あにーのご近所旅 伊勢原

イセフォルニアのキャップにTシャツをもってパシャリ
今度お父さんのプレゼントとして本気で選びに行こうかなっ

 

cafe茶珈

最後の目的地は伊勢原のおしゃれカフェ「cafe茶珈」さん
あにー的ポイントはお店の壁にいる猫ちゃん
ちょこんと、座っている場所が可愛いですよね(^^)

茶珈さんは美味しい紅”茶”と”珈”琲に、自家製スイーツとサンドイッチがいただけちゃう伊勢原自慢のカフェなんです!
あにーはマンゴーロールケーキ、ダージリンオータムナルという紅茶を注文。
マンゴーがマンゴー!してて、美味しかったなぁ
紅茶は器に注ぐところからワクワクが止まらなくて、ケーキとの相性抜群でしたよ。

数ある中から選択したケーキだったので、他にも注文した種類がたくさん!
次はチーズケーキにコーヒーを合わせようかしら。
1日の終わりを締めくくるには最高のカフェだなって思いました。
Cafe茶珈さんありがとうございました(^ ^)

 

ツナガレラジオ

最終取材地をご紹介したところなのですが、、、最後の最後に怒涛の”ツナガレラジオシリーズ”をお届け!
ところで映画「ツナガレラジオ ー僕らの雨降Daysー」をご存知でしょうか?

伊勢原が舞台になったということで、ロケ地に等身大パネルが設置されているのです!
どこに誰がいるかは分からない😹というワクワク感のもと推しを探しに行くことができるというわけです。
以下で場所が若干ネタバレしちゃうので、これから巡る人は見ないでくださいね(^。^)

いかがだったでしょうか?!
伊勢原でこんなに急にイケメンさんとお会いできるとはΣ(・□・;)
パネル巡りって初めてだったんですけど、すごく楽しかったです!
今回は伊勢原駅の北口方面を中心に回りました(^O^)

 

アゼリア

 

あにーのご近所旅 伊勢原

10個のパネルのうち1個は伊勢原市役所からすぐのアゼリアというレストランに設置されていました
写真を撮影した時はできなかったので、今度ランチに行く予定〜♪

少しでもこの記事をご覧いただいた方の参考になったのであれば幸いです。
次回もお楽しみに♫

あにーより

広報

あにー

あにー

ホームページ制作会社カズミアHOME > ブログ > 神奈川でくらす > 伊勢原駅北口方面でグルメと歴史を満喫【あにーのご近所旅001】