期待していいの?ポンパレモール
こんにちは、萩原です。
なんだか急に暑くなってきましたね。。
早速バテ気味、、
先日、リクルートが運営する「ポンパレモール」が(ひっそりと?)オープンしました。
多少はニュースサイトなどで見かけたのですがそこまでPRしてない気もしたので日々ITに接している人じゃないと知らないかもしれないですね。
いつもだったらこのレベルの規模のサービスだとテレビのCMでもアピールしていたのでなんでだろう?って感じです。
ポイント50%還元セールなんかもやってユーザーの取り込みをがんばっているみたいだけどいまいち利用するメリットが見えてこないですね。
ポイントはそこそこつくみたいだけどそんなに値段も安い感じはしないし、出店しているショップもいままでのモールにもあるような代わり映えのない雰囲気。
なんとなくモールというと楽天とかヤフーでみなれているせいでごちゃごちゃ商品バナーが並んでいるイメージ。
なので、このポンパレモールはすっきりしすぎて逆に違和感も感じちゃいますね。
スマホやタブレットとかでみたときにみやすいのかもしれないけど。
リクルートのことだからこれからいろんな戦略を考えていることと思います。
楽天のライバルとなり生活者に愛されるモールになることを期待したい!
出店者側にも大きなメリットがあるようで楽天なんかよりもずっと出店料とかが安いみたいです。
Amazonや楽天に対抗するような大きなモールになるのか、ネットショップを始める人、会社にとっても楽しみなところですね。