ワンプライス、ワンアイテムのサービス
昨日投稿した記事
斬新なアイデアで集客力アップ!ホームページ作成プランを考えてみる
で書いたようにさまざまなお客様に対応した複数のプランを展開するサービスもいいのですがワンプライス、ワンアイテムでサービスを提供し、成功されている会社も多いですよね。
もちろんホームページ制作会社でもワンプライス、ワンアイテムで提供してる会社を知っています。
こんなことを思ったのは先週、テレビ東京のテレビ番組「WBS」で行列特集されていた八天堂を知ってのこと。
こちらは1つの商品に絞って商品開発されています。
数年前までは広島で複数の店舗を構えていた普通のパン屋さんだったみたいですがこのままではヤバイと危機を感じ、このいまや行列のできるくり〜むパンを試行錯誤の上、完成させたようです。
あえて「選択と集中」を行う上でより良いサービスをお客様に提供できるのも事実。
複数プラン、ワンプライス、ワンアイテム、、さまざまなやり方がありますがベースにはどうしたらお客様に喜ばれるサービスが提供できるかということだとおもいます。
どんな形態にしろ成功している会社はそれをつきつめてたどりついてるのでしょう。