川崎市にある車買取り店「ハッピーカーズ 川崎登戸店」様のホームページリニューアルをお手伝いしました。写真撮影も担当しております。
訴求の強さと、寄り添う温かさが両立したサイトになっています。
「大手と比較検討される方が多いため、差別化を行うこと」が課題でした。また、お役立ちコラムなどの投稿を行うことでSEO対策にも力を入れていきたいとのご要望でした。
大手との違いを大きなメリットとして打ち出すことを目的に構成の検討や写真撮影を行っております。
イラストの使用をご希望でしたので、フリー素材を使用して2案ご提案。
キャラクターが寄り添ってくれるようなイラストと、街並みで地域密着を表現したもので、前者をお選びいただきました。
クライアントから「色はオレンジ系で」「地域味密着の寄り添う感じが出したい」とのご要望がありました。
オレンジの色パターンを何案かご提示させていただき、その中でビビットなオレンジ系に決定しました。
キーカラーがインパクトのあるオレンジなので、強めに見えすぎてしまわないように、デザインのポイントで使用するようにしています。
ドット柄とイラストを混ぜることによって少しやわらかいイメージに振り、「地域味密着」「寄り添う感じ」が伝わるデザインになるように工夫しました。
ご年配のユーザーも多いとのことで、文字を大きめに、全体的に見やすいデザインを意識して制作しています。
Art Director
萩原 和哉
Director
池田 奈美
Designer
Junko Kusamoto
Photographer
斎藤 真弓