果樹栽培からガーデニング、DIY・日用雑貨を手掛ける「花実樹」様のホームページデザインをお手伝いしました。
当社オリジナルテーマをベースに、伝えたい印象の柔らかさとコーポレートサイトとしての堅さのバランスが取れたデザインとなりました。下層ページで使用している商品の撮影も当社で担当しております。
「商品紹介がメインのサイトをコーポレートサイトにしたい」というのがご希望でした。
サイトの目的は取引先や求職者への情報提示ということでしたので、情報の一新と整理を行いました。
また、メインとなっていたオリジナル商品に関しましては、詳細へ飛ぶボタンとしてメインビジュアル部分に残すことをご提案いたしました。
さまざまな事業を行う花美樹様ですが、始まりは園芸のため緑をメインカラーに選定いたしました。
デザインの方向性としては企業としてのしっかり感を残しつつも、求職者のターゲット層は30~40代の女性のため、柔らかさや親しみやすさを表現してほしいとのご希望でした。
そのため、明朝体で落ち着きを表しつつ、原点の果樹を写真やイラストで使用することにより優しい印象を表現しています。
弊社の運営するスタジオ・レンタルスペースにて商品撮影を行いました。
サイト内だけでなく、販売サイトにてもご使用いただく予定です。