アフターフォローしてますか?
こんにちは、近所の子がビニールプールで遊んでるのを見るたび、仲間に入れてほしくなる速水です。
さてさて、みなさんはご自分のお店やサービスで、お客様にアフターフォローをしてますか?
以外とおざなりになってしまっている方も多いのではないでしょうか。
最近、以前お世話になったお店の方から立て続けにハガキやメールで
「その後いかがですか?」とご連絡いただきハッとしました。
なかには、こんな風にしたらどうでしょう?的なワンポイントアドバイスまで。
こういうちょっとした心遣い、ナイスですね〜〜
覚えていてくれたこと、
気にかけていただいていること
が感じられ、嬉しかったです。
今後もここのお店を利用しよう!と思えるものですね。
そう言えば、お世話になっているメルマガにも「お客様に暑中お見舞いを出しましょう」とありました。
気持ちが伝わる事が大切なので、この場合デザインなんて固く考えず
肩の力を抜いて一言手書きを添えるだけでOK。
日頃の感謝を、お得意様数名だけにでもお伝えしましょう!
ちなみに、
7/7の小暑から8/7の立秋までが暑中見舞。
立秋以降は残暑見舞いになります。
だそうですよ〜
たった一言でもずいぶん印象upしますので是非実行してみてくださいね!