【読書】ウェブで儲ける人と損する人の法則
ウェブで儲ける人と損する人の法則を読みましたよ。
著者:中川 淳一郎さんの本は好きでいままでの数冊読んでいます。
今回の本では今はやりのFacebookやTwitterなどソーシャルメディアにもふれつつ、企業がネットユーザーとどのように接するかというヒントが隠されている本でした。著者は上記の答えとして断言しています。
ユーザーにとって役立つ情報、トクする情報、楽しめる情報を提供すること
ウェブで儲ける人と損する人の法則から引用
自社サイトで「役立つ情報、トクする情報、楽しめる情報」を提供する事ができなければ、別ドメインでユーザーとのコミュニケーションを図ったり情報を発信するのもありですよね。
どんなくそまじめな企業でも視点をかえればなにかできることがあるんじゃないでしょうか。。
確かにきれいごとばっか並べてる企業のサイトはじっくり読まないですしw
あと、記事の見出しは大事ですね。
ヤフートピックスとからめつつ見出しの重要さも語ってくれています。