今までとは違う海老名イルミネーションであることをアピールするとともに、駅周辺をみんなで盛り上げることを目的にポスターのご提案・作成しました。
「親しみやすい」「街に溶け込む」「海老名のイルミネーションらしさ」が感じられるポスターにしたいというご要望がございました。
上記のご要望を踏まえ、「親子連れや若い世代向けにファミリー層へも向けた絵本風のテイスト」と「イルミネーションの光をイメージしたドットやアイコンの集合でツリーを表現したより若年層向けのテイスト」の2案をご提案させていただき、前者を選んでいただきました。
今年のテーマカラーである、青を基調に制作をいたしました。
担当者様とのやりとりの中で「クリスマス感を抑える」「よりイルミネーションらしさを」「海老名らしさ」を意識し、これまでとは違う海老名らしいイルミネーションが伝わるよう作成しました。
ツリー内のイラストは、見た人がすぐに海老名だとわかるものをモチーフに選びました。
Director
小森 愛美
Designer
yamanaka